過去の思い出-Facebook通知



こんにちは!


朝起きて、携帯を見るとFacebookからこんな通知。


「Facebookでシェアした2年前の投稿を振り返ってみましょう。」


2年前か〜、、自分がどんな痛い投稿してたのか、、


見るのがちょっと怖いけど開いてみました\(^^)/




そして、2年前の1月30日、私はFacebookdでこんな投稿をしてました↓


https://www.facebook.com/100006011012582/posts/837021326508227/



これはちょうどシネマヘブンがクラウドファンディングで

みんなで、宣伝・拡散活動を一生懸命やってた時です!



そしてこの頃、

レストランの改装工事・エアストリーム の建設・キャンプ場の整備など

大規模な工事で建設系、内装系の職人さんたちとシネマヘブンのスタッフたちとで毎日たくさんの人がシネマヘブンにいました。







そんな時に入社(?)した私は「まかない係」としてお昼ご飯とかコーヒーを入れたり、ちょっとしたお手伝いさんのようなかんじで働き出してました!



2年前と今


何が変わって何が変わってないんだろう?




楽しいことばかりじゃないとは本当にその通りで


振り返ると始めは何でもそうだけど楽しいことばかりでしたが、

続けていると嫌なこと、辛いこと、辞めたいって思うこともありました。

(まかない係だったのが、いつからか役員級のポジションになったので、、笑)



それでも、2年間続けていて


やっぱり、改めてシネマヘブンで働いていることに

楽しさやワクワクを感じることがたくさんあります。



現在進行中で、めんどくさいことや嫌なことまあまぁあります。


(シネマヘブンも一応社会と関わっているので、めんどくさい業務たくさんあります\(^^)/w)



そして、ずっと保証のないチャレンジをし続けているので

従業員の私でも怖くなることもあります。

経営している本人はもっと怖いと思います。


でも、そのチャレンジがワクワクと密接に関わっていて、

チャレンジがなければワクワクもないんです。


ワクワクのために、楽しいことをするために

めんどくさい業務は必ずついてきます。


めんどくさいことに囚われて、怠ったりすると

チャレンジするためのモチベーションも下がり、結果もついてこない。


身をもって経験しました\(^^)/←



いろいろ身をもって経験して、まだまだ未熟ですが


めんどくさいことは、それを何のためにやるのか考えると意外と楽しくなったりするということに気づきました。


点と点を結ぶことで、目標につながるイメージで。


でも小さい点に集中しすぎて視野が狭くなると、何のためにやってるのか

どこに向かってるのか時々わからなくなることがあるので、


時々一歩引いて全体を見渡すと、ちょっと道がそれてるなとか順調にいってるな!とかが見えてきます。



チャレンジの怖さはワクワクで中和して めんどくさいことは淡々とこなして、時々力を抜いて、、。


何とかこれからも続けていきたいと思います!




2年前からたくさんの人たちに見守られてここまできたので、

これからも見守っていただけたらな〜と思います♪



また更新しまーす\(^^)/



2020年4月24日、25日、26日はシネマヘブン2周年パーティー!

ぜひたくさんのご来場お待ちしてます!


詳細はこちら!




#cinemaheanven

#wearemakingheaven

#circus

#安否確認の日

#2020イベント

#出店募集

#宮崎